詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第52回)
書誌
国語教育
2007年7月号
著者
植田 恭子
ジャンル
国語
本文抜粋
「読解のプロセス」と関連づけ育成する「伝え合う力」 PISA型「読解力」育成の「読解のプロセス」の中に「伝え合う」ことを取り入れた学習活動を位置付けている。スピーチ、音読などの音声言語を中心とした伝え合い、コメントを重ねるなどの文字言語を中心とした伝え合い、ポスターセッション、聞き書きなど伝え合いの…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 78
国語教育 2009年9月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 14
国語教育 2004年5月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 52
国語教育 2007年7月号
一覧を見る