ジャンルで記事を選ぶ
最近の記事>その他
-
- 2017/7/6
- 著者インタビュー
- その他
今回は井上一郎先生に、新刊『アクティブ・ラーニングをサポートする!学校図書館活用プロジェクト 掲示ポスター&ポイントシート事典』について伺いました。
井上 一郎(いのうえ いちろう)
国語教育学を基盤に教育改革を目指す教育学者。奈良教育大学助教... -
- 2014/2/25
- 著者インタビュー
- その他
今回は臼井智美先生に、新刊『ことばが通じなくても大丈夫!学級担任のための外国人児童生徒サポートマニュアル』について伺いました。
臼井 智美(うすい ともみ)
大阪教育大学教育学部准教授。
筑波大学大学院博士課程教育学研究科単位取得満期退学。筑波...
アクセスの多い記事
- 大きなやりがいにつながる校長職の“差がつく”仕事の心得 2023/2/21 著者インタビュー 学校経営
- 学級崩壊を防ぐ、ヒドゥンカリキュラムへの意識的なアプローチを始めよう! 2014/1/27 著者インタビュー 教師力・仕事術
- フレームリーディングの3つのステップで、国語科における「深い学び」を実現する! 2017/2/21 著者インタビュー 国語
- 小学校国語科の3観点の学習評価を徹底解説! 2021/11/12 著者インタビュー
- 「見栄え」と「達成感」を両立する!運動会の新定番 2017/7/5 著者インタビュー 保健・体育
新しいコメント
- 「最高の授業のつくり方」を知らないまま、教師を続けますか? コメント(3) 2022/2/25 8:35 著者インタビュー
- 「音楽科が育む力や態度は何か」を明確化しています コメント(1) 2022/2/18 9:56 著者インタビュー
- 変化の大きなときだからこそ、教務主任の仕事はやりがいにあふれている! コメント(1) 2021/12/21 6:22 著者インタビュー
- 新学習指導要領を読み解き、学習評価につなぐ コメント(3) 2021/9/13 15:58 著者インタビュー
- 「8つのやまかんメソッド」で安・近・短(安全・心理的な距離を近く・短期間)な学級づくりを! コメント(3) 2020/3/27 9:46 著者インタビュー
一覧を見る
過去の記事