詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年7月号
著者
是枝 喜代治
・
山中 ともえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援教育におけるICTの活用は,近年,関連分野を含めて,めざましい発展を遂げています。障害のある子どもたちの興味・関心を高められる多種多様なソフトが開発され,支援機器そのものも以前に比べて比較的手軽に利用できるようになりました。特別支援学校や特別支援学級の各クラスでは,インターネットや電子黒板…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
ケニアから日本の教育を考える 12
教育開発と人間開発と社会開発
現代教育科学 2003年3月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『「よさ」を生かす教師力・授業力・実践力』(吉永幸司著)
実践国語研究 2006年9月号
理科好きな子どもが育つ“このウラ技”
私のお薦め!つくるなら“この工作”
楽しい理科授業 2003年5月号
提言 なにができた?子どもが実感できる授業づくり
学習意欲の向上を図る振り返りと見通しを
実践国語研究 2014年3月号
一覧を見る