詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年9月号
著者
是枝 喜代治
・
山中 ともえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援学校学習指導要領の改訂の基本的な方向性は,幼稚園教育要領や小学校・中学校・高等学校学習指導要領の改訂の基本的な方向性と変わりません。社会において自立して生きるために必要な生きる力の理念を具体化し,教育課程がその育成にどうつながるかをわかりやすく示すとされています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
基本+応用でわかる! 多面的・多角的な考えを引き出す発問&板書の技
必ず押さえたい! 発問の基本技
一度発問したら言い換えない
道徳教育 2018年8月号
初日→習慣づくりへのステップをどうつくるか
話す指導―おさえる基礎基本&習慣づくりステップ
1・2年話す指導―基礎基本&習慣づ…
国語教育 2013年4月号
事例
異性との交友
正しい知識で将来の幸福を
LD&ADHD 2010年2月号
文教ニュース
問題行動に「行動連携」で対応/中央教育審議会への「諮問理由」
学校運営研究 2001年7月号
一覧を見る