詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2023年1月号
著者
是枝 喜代治
・
山中 ともえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
中央教育審議会の答申「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して」では,学校教育が直面している課題として,子供たちの多様化を挙げています。発達障害の可能性のある子供や,さらに,特定分野に特異な才能のある子供の存在や,日本語指導が必要な子供の増加などについても触れています。それらの現状に対して,学校は…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
視点2 驚きを生む!目からウロコの“この資料”
地域教材/『きたものがたり』松浦武四郎
社会科教育 2017年10月号
向山型算数セミナー
福岡会場の案内・詳細日程のご紹介です
向山型算数教え方教室 2006年11月号
編集後記
楽しい体育の授業 2013年8月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 9
総合/「総合的な学習」の評価の観点(1)
内容を重視することの大切さ
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
一覧を見る