詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年5月号
著者
是枝 喜代治
・
山中 ともえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援学級に在籍する児童生徒や通級による指導を受ける児童生徒は増加しています。特に,通級による指導の担当教員が,義務教育標準法の改正により定数化されたことにより,今後,各自治体では,通級による指導の担当教員を計画的に充実させていくことが予想されます。特別支援教育を担当する教員は増加していますが,特…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
グラビア
教科書があれば道がはっきりする、そこが大切です
向山型算数教え方教室 2004年10月号
教科・総合の教材開発 3
国語科/10分間で鍛える4つの力
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
子どもの実態に応じて教材化したおすすめアレンジゲーム18
ゴール型
セーフティゾーン・ラグビー
楽しい体育の授業 2024年2月号
一覧を見る