詳細情報
授業の力・授業の可能性を求めて (第4回)
実践/実生活につながる授業づくり
・・・・・・
灘村 博美
コメント
・・・・・・
太田 正己
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年11月号
著者
灘村 博美
/
太田 正己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本報告は,本連載のタイトルでもある「授業の力」がはっきり現れ,授業の可能性が感じ取れる実践である。灘村先生の授業の力は,「自分で献立を考え調理する力を育てる」こととして現れる。結果的に言えば,授業の力…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力・授業の可能性を求めて 6
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業の力・授業の可能性を求めて 5
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
授業の力・授業の可能性を求めて 3
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
授業の力・授業の可能性を求めて 1
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力・授業の可能性を求めて 4
実践/実生活につながる授業づくり
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
すぐ使えるイラストページ
動物
女教師ツーウェイ 2002年2月号
算数・数学の到達度を明確にした授業びらき」
実態調査の方法の中にいくつもの到達度を含めることができる
授業研究21 2005年4月号
第2特集 ワークショップ・子どもたちのコミュニケーションを拓く
良太と太鼓
生活指導 2004年1月号
実践事例
中学年
〈組み合わせ遊び〉正しい技とスムーズな「つなぎ」をマスターさせる
楽しい体育の授業 2007年7月号
一覧を見る