詳細情報
授業の力・授業の可能性を求めて (第5回)
実践/体験を作文にして発表する国語の授業
・・・・・・
黒田 純子
コメント
・・・・・・
太田 正己
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年1月号
著者
黒田 純子
/
太田 正己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回の報告は,中学校知的障害特別支援学級での国語の実践である。この学習活動の中心は,校外で体験したことを作文で表現することにある。このような授業は,他の特別支援学級や特別支援学校でも取り組まれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力・授業の可能性を求めて 6
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業の力・授業の可能性を求めて 4
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
授業の力・授業の可能性を求めて 3
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
授業の力・授業の可能性を求めて 1
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力・授業の可能性を求めて 5
実践/体験を作文にして発表する国語の授業
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
授業力アップのための修業 4
身銭を切って学べ 初任者研修(3)
授業研究21 2004年7月号
低学年
(鉄棒遊び)苦手を作らない鉄棒遊び
楽しい体育の授業 2008年10月号
時間を生み出す仕事術
パソコンの活用
サーバーに校務分掌表どおりに校内情報を保存する
教室ツーウェイ 2005年5月号
学級活動適応指導のファックス資料集 9
高学年/上手に貸し借り
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る