詳細情報
授業の力・授業の可能性を求めて (第3回)
実践/大量の小麦粉を使って思い切り遊ぼう!
・・・・・・
和田 幸子
・
満田 浩史
・
米原 真弓
コメント
・・・・・・
太田 正己
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年9月号
著者
和田 幸子
・
満田 浩史
・
米原 真弓
/
太田 正己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
和田先生たちは,この授業で「肢体不自由を併せもつ児童のダイナミックな動き」を引き出そうとされている。そのためにこの授業の教材がどのように工夫されているのかに注目したい。その工夫によって「授業の力」が発…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力・授業の可能性を求めて 6
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業の力・授業の可能性を求めて 5
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
授業の力・授業の可能性を求めて 4
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
授業の力・授業の可能性を求めて 1
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力・授業の可能性を求めて 3
実践/大量の小麦粉を使って思い切り遊ぼう!
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
スマイル★道徳授業づくり カウントダウン! 成功する研究授業のシナリオ
〔小学校〕研究授業は提案性が大切 どれだけ具体的にシミュレーションできるか
道徳教育 2017年9月号
視点5 見方・考え方を深める 社会科×他教科連携授業プラン
小学校3・4年/身近な地域×総合的な学習の時間
まちを歩く・人と出会う・思いにふれる
社会科教育 2020年3月号
提言・補充的指導で留意したいこと
大胆な精選で、落ちこぼれを救おう
授業研究21 2003年9月号
一覧を見る