詳細情報
特集 巡回指導を効果的に活用しよう
提言
教育現場に期待するLD&ADHD研究
書誌
LD&ADHD
2003年1月号
著者
森永 良子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆発達の個人差 子どもの認知能力,行動は年齢が低いほど未分化で,発達にともない統合されて来る傾向があります。発達のあり方は個人差があり,LD&ADHDは男子に多いことも広く知られています。しかし,この個人差の発達の研究は心理学,教育学でまだ十分ではありません。LD&ADHDの個人差をも含めて今後の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
相談機関・専門機関を上手に活用するために
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
提言
「気づき」から始まるアセスメント
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
提言
通常の学級と「通級による指導」が連携して作成する個別の指導計画
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
提言
「チームとしての学校」をめざすために
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
提言
学校にかかわる多職種の「専門職」にはどのようなものがあるか
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言
教育現場に期待するLD&ADHD研究
LD&ADHD 2003年1月号
道徳教育の展望 5
道徳教育及びその要である特別の教科道徳のより一層の推進・充実にむけてA
道徳教育 2024年8月号
全国研究校だより/北から南から 10
長野県岡谷市立岡谷小学校
楽しい算数の授業 2005年2月号
すぐ使えるイラストページ
夏の遊び・植物
女教師ツーウェイ 2013年7月号
特集への提案
理と情、実の場を重視する「話す・聞く」学習
実践国語研究 2001年7月号
一覧を見る