詳細情報
全国学力・学習状況調査問題の課題と授業アイデア (第3回)
調査関連資料から学習指導の工夫を考える(小学校国語)
書誌
実践国語研究
2019年9月号
著者
本橋 幸康
ジャンル
国語
本文抜粋
実態を踏まえた授業改善・充実のために,全国学力・学習状況調査の平成31年度調査問題,「解説資料」から「主体的・対話的で深い学び」に向けた小学校国語の学習指導について考察する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全国学力・学習状況調査問題の課題と授業アイデア 5
調査関連資料から学習指導の工夫を考える(小学校国語)
実践国語研究 2020年1月号
全国学力・学習状況調査問題の課題と授業アイデア 4
実践を踏まえた授業改善・充実のために,全国学力・学習状況調査の平成31年度調査問題(中学校),「解説資料」…
実践国語研究 2019年11月号
全国学力・学習状況調査問題の課題と授業アイデア 2
調査関連資料から学習指導の工夫を考える
実践国語研究 2019年7月号
全国学力・学習状況調査問題の課題と授業アイデア 1
課題の実態把握から授業づくりへ
実践国語研究 2019年5月号
考えの形成を重視した授業づくり 6
じっくりと考えを育む
実践国語研究 2022年3月号
一覧を見る
検索履歴
全国学力・学習状況調査問題の課題と授業アイデア 3
調査関連資料から学習指導の工夫を考える(小学校国語)
実践国語研究 2019年9月号
一覧を見る