詳細情報
子どものページ
レール
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年10月号
著者
高畠 優作
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
絵に興味を持ったのは,2歳のころ。 大好きな『機関車トーマス』の絵を私たち(父と母)が描いたことからでした。 言葉のやりとりができない優作にどのようにして言葉を教えたらよいのだろうか? 言葉のやりとりはできなくても,『機関車トーマス』に登場するキャラクターの名前だけは言えたので,トーマス,パーシー…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものページ
いちど視たもの
LD,ADHD&ASD 2013年7月号
子どものページ
自分の体に興味をもとう
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
子どものページ
国産杉を使った製品
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
子どものページ
作品名「和紙を使った製品」
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
子どものページ
作品名「重ねて重ねて」/「進級記念作品」
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どものページ
レール
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
アメリカ発 だれにでもできる“校内暴力”対応法―非暴力的危機介入法の理…
CPI非暴力的危機介入法を身に付けよう
学校における武器への対応
学校運営研究 2001年11月号
向山型算数をDEEPに学ぶ女教師たち
舞台に立つことと論文審査で修業の場を確保する
向山型算数教え方教室 2007年5月号
特集 定着の悪い学習用語=内容理解を促す指導のアイデア
(8)ねじれの位置
数学教育 2012年6月号
一覧を見る