詳細情報
誤り分析から子どもの算数を支援する! (第1回)
算数の誤り分析とは
書誌
LD,ADHD&ASD
2012年4月号
著者
山田 充
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 算数の困難 子どもたちの学習困難への支援を考えていく場合,算数ができない子どもたちにどのように関わっていけばよいか,たくさんの先生や保護者が悩んでいます。算数は,正解か不正解かがはっきりしているため,困難を抱えている子どもたちを見つけやすいのが特徴です。しかし算数困難な子どもたちへの支援は,さま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誤り分析から子どもの算数を支援する! 4
総合的誤り分析
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
誤り分析から子どもの算数を支援する! 3
計算問題の誤り分析
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
誤り分析から子どもの算数を支援する! 2
文章問題の誤り分析
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 8
算数・数学のつまずきの支援に必要な視点とは?
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 7
かけ算九九(乗法九九)の支援を考える
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
誤り分析から子どもの算数を支援する! 1
算数の誤り分析とは
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
一覧を見る