詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
学級担任と保護者との連携
配慮を要する子 状況や心情を理解し、時期を見極める
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
大場 寿子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級担任と配慮を要する子をめぐって、保護者(母親)と連携することになったら、まず、昨年度の担任、養護教諭等から、問題がおこった時のエピソードを聞いておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級担任と保護者との連携
配慮を要する子 状況や心情を理解し、時期を見極める
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る