詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
長瀬 荘一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 学級の子どもに求められる様々な配慮 学級指導は、学級をひとつの集団として捉える集団指導と、一人ひとりの子どもに対応する個別指導に分けられる。 学級の子どもは、この両方がうまく組み合わさって成長するのであり、そのどちらが軽視されてもうまく行かない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
自立のためのスキルを身につけさせるには、保護者との連携が必要である
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
私はこうしている!板書と発問のいい関係
中学校/生徒の疑問が高まった時、そのタイミングで板書したい
社会科教育 2015年7月号
菊池省三プロデュース 「ほめ言葉」があふれるクラスづくり 7
小学1年/非日常を成長へとつなげるための「白い黒板」
授業力&学級経営力 2016年10月号
中学受験をする子たちへのアドバイス
一生懸命やったことは無駄にはならない
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
問題解決の授業モデルプラン T基礎・基本編
2年 図形の性質と証明「円」
連続的変形で「和と差の双対原理」を
数学教育 2006年10月号
一覧を見る