詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
明石 要一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 子どもの「荒れ」の現状はどうなっているか 今小学生が荒れている。中学生の暴力件数は減少傾向にある。しかし、小学生の学校内外の暴力は昨年度2100件で前年度1777件から18%増えている。過去最悪という状態である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
自立のためのスキルを身につけさせるには、保護者との連携が必要である
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
〈教室の障害児と向山型算数〉特に気になる『あの子』への向山型アプローチ
視覚情報で子どもが変わる―面積図が救った事実―
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る