詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
水野 正司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
社会的に自立していけることこそ人間として最高の幸せではないか。自立して働いている人をバカにする資格は誰にもない。子どもたちの多くは、将来社会に出て自分で働くようになる。それなのに、実に多くの日本の子どもたちが、「自分はバカだ」とか、「自分は勉強がデキナイ」などといったことで自信をもてないでいる。この…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
自立のためのスキルを身につけさせるには、保護者との連携が必要である
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
「親と子の証言!」向山型算数は公文を超える! 22
次の一手を考え、すべての子を引き上げていくことこそ、向山型算数の根底に流れている思想
向山型算数教え方教室 2005年1月号
5年
Lesson4 自己紹介をしよう
子どもにとって楽しいアクティビティーを工夫する
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
Here you are./Thank you.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
May I open the window ?/Sure.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
一覧を見る