詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
良いと思ったことが間違い 教師が良いと思って行うことのほとんどがマイナス要因である。対応が間違っているのだ。 運動会の練習で、パニックになる子へどのような配慮をしているのか。全体の前で叱責し、横に連れ出し説教をする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
自立のためのスキルを身につけさせるには、保護者との連携が必要である
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
理科 40
脳科学から考える理科好きを増やす指導法の工夫
教室ツーウェイ 2014年7月号
特集 「算数黄金の3日間」から始まる学力向上の戦略
出会いの授業は、ほめてほめてほめまくれ!
向山型算数教え方教室 2007年4月号
一覧を見る