詳細情報
特集 教師が教え込む授業×子供が学び取る授業
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
4
書誌
授業力&学級経営力
2021年6月号
著者
葛原 祥太
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
Point1 自ら学ぶことの価値を語れるようにする 子供たちが見せる多様な学びの姿から,「価値」を切り出し,フィードバックしていくことは,「自ら学ぶ子供」が育つ授業づくりにおいて最も大切です。それには指導者の徹底的な思考が求められます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
1
授業力&学級経営力 2021年6月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
2
授業力&学級経営力 2021年6月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
3
授業力&学級経営力 2021年6月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
5
授業力&学級経営力 2021年6月号
特集 教師が教え込む授業×子供が学び取る授業
【「教師のいらない授業」に学ぶ】“教師が消える”までのプロセス
授業力&学級経営力 2021年6月号
一覧を見る
検索履歴
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
4
授業力&学級経営力 2021年6月号
学級活動年間計画学級化の重点への取組み
議題や題材の設定・どんな工夫があるか
特別活動研究 2000年4月号
「学習の共同化」をめざす一斉授業改革の研究課題
指導過程の問題をどうするか
授業研究21 2005年9月号
新視点で考える“これからの社会的課題”
新視点で考える“有権者教育”の課題
社会科教育 2014年8月号
持続可能な社会の創り手を育成する社会科教育 16
地域遺産となる題材の吟味
仙台市の四ツ谷用水B
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る