詳細情報
特集 教師の学級統率力を見直す
高学年の学級統率力―ここに重点を置く
放課後の孤独な作業を続ける
書誌
心を育てる学級経営
2009年12月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
放課後の孤独な作業を続ける 一 放課後の孤独な作業 放課後の孤独な作業を行うと、現在担任している学級を掌握する力が身につき、統率力を発揮できる。 なぜか…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 教師の学級統率力―何が問題か
チンパンジーのボスに学ぶ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
つかむ・まとめる・統率する
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
五つの力が欠如していることが問題である
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
技量四無に抗し、感化力を高めよ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
習得させるんだという意志の欠如と習得型指導力の欠如
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
高学年の学級統率力―ここに重点を置く
放課後の孤独な作業を続ける
心を育てる学級経営 2009年12月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(3)授業中、暴言を吐く子
教室ツーウェイ 2010年5月号
中学校からの発信!「向山型数学」実践講座 7
50分間で50回誉めよう
向山型算数教え方教室 2000年10月号
今までにない?教科書活用の提案
教科書の視写=効果とキーワード抜き出しスキル
社会科教育 2010年5月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 55
算数での生き方が変わった!
算数教科書教え方教室 2013年10月号
一覧を見る