詳細情報
特集 教師の学級統率力を見直す
提言 教師の学級統率力―何が問題か
五つの力が欠如していることが問題である
書誌
心を育てる学級経営
2009年12月号
著者
谷 和樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
第一に問題なのは「発達障害の子どもたちに対する理解と対応力の欠如」である。 一例を挙げよう。 勉強していない教師は算数の新出単元でも「まず自分で考えなさい」という…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 教師の学級統率力―何が問題か
チンパンジーのボスに学ぶ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
つかむ・まとめる・統率する
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
技量四無に抗し、感化力を高めよ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
習得させるんだという意志の欠如と習得型指導力の欠如
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
子どもは、子どもにはできないことを教師に求める
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言 教師の学級統率力―何が問題か
五つの力が欠如していることが問題である
心を育てる学級経営 2009年12月号
どうする「総合的学習の評価」 9
自己評価やポートフォリオを活かした通知表を!
通知表最前線・後半
総合的学習を創る 2001年12月号
ICTを活用した国語授業アイデア2021
小学校
【読むこと】「問いベース」の読みを深める授業
国語教育 2021年1月号
この指導法でストレスを乗り越える
役割演技
役割演技でストレスに負けない子どもを育てる
道徳教育 2007年3月号
社会科における深い学びの実現とは 4
社会的論争問題を通して深い学びに迫る
社会科教育 2020年7月号
一覧を見る