詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
発達障害の学生たちも大熱狂の五色百人一首
書誌
向山型国語教え方教室
2008年10月号
著者
熊田 賢人
ジャンル
国語
本文抜粋
五色百人一首は,発達障害を抱えた子どもたち同士でも大熱狂する。 今年から翔和学園大学部50名の学生に毎日20分間五色百人一首を行っている。学生たちも五色百人一首を楽しみにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
発達障害の学生たちも大熱狂の五色百人一首
向山型国語教え方教室 2008年10月号
新学習指導要領国語科をどう理解するか 12
読書指導の現実的な充実策
国語教育 2009年3月号
向山型算数セミナー
難関単元とは
向山型算数教え方教室 2011年3月号
特集 「交流」がうまくいく!2・3学期教材の発問・指示のコツ&モデル
ここがポイント!「交流」がうまくいく発問・指示のコツ6
実践国語研究 2019年11月号
中学校の実践授業の展開
2学年/「つぶやき」を学びに生かすノート指導
実践国語研究 2010年7月号
一覧を見る