詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
書誌
向山型国語教え方教室
2009年2月号
著者
兼田 麻子
ジャンル
国語
本文抜粋
向山型の授業を知る前,私はテンポの悪い授業だった。授業に空白時間があり,その隙に始まる子どもたちのおしゃべりを止めることができなかった。 向山型の授業を知り,知的に熱中する楽しい授業ができるようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
保護者の信頼を得た!
向山型国語教え方教室 2006年10月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
私の体験談・深刻で長期の「いじめ」にどう向き合ったか
「子どもと向き合う」ということ
学校マネジメント 2007年4月号
子供の思いを引き出し支援に生かす!「聞く」スキル 4
子供の話を“待って聞く”
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
ノート指導のポイント
中学校/ノートをそろえ、スモールステップで指導する
女教師ツーウェイ 2009年5月号
ミニ特集 10月 新指導要領で体育授業はこう変わる(ボール運動)
低学年/「投げる」「捕る」の基本技能は個別評定で全員習得をめざし、ゲームで活用させる
楽しい体育の授業 2010年10月号
一覧を見る