詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
保護者の信頼を得た!
書誌
向山型国語教え方教室
2006年10月号
著者
兼田 麻子
ジャンル
国語
本文抜粋
1.音読でクラスが騒然! 新採のころ,私は教材文をいきなり1人ずつ,丸読みさせた。音読といえば丸読み。私は,自分が受けてきた指導法しか知らなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
保護者の信頼を得た!
向山型国語教え方教室 2006年10月号
中学年(ボールけり遊び・サッカー)
少人数なら体育館で
楽しい体育の授業 2006年12月号
授業がイメージ出来る指導案の書き方=よい例・ダメな例
実験の入れ方=よい例・ダメな例
楽しい理科授業 2006年5月号
社会科授業デザイン―「よい授業」とは何か―
よい社会科授業、私の常識はあなたの非……?
社会科教育 2015年11月号
原始・古代
Q21 「金印」の材料費を現代のお金に換算すると?
社会科教育 別冊 2001年4月号
一覧を見る