詳細情報
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
200字ツイッター
・・・・・・
吉川 芳則
200字ツイッター
・・・・・・
小森 茂
200字ツイッター
・・・・・・
白石 和子
200字ツイッター
・・・・・・
服部 賢一
200字ツイッター
・・・・・・
杉田 知之
200字ツイッター
・・・・・・
末光 秀昭
書誌
国語教育
2012年10月号
著者
吉川 芳則
/
小森 茂
/
白石 和子
/
服部 賢一
/
杉田 知之
/
末光 秀昭
ジャンル
国語
本文抜粋
引用して書くことを学ぶ機会に 自己の経験と照らし合わせること、本文を引用すること、借り物でない自分のことばを用いること等、読書感想文を書く際に大事にすべき点が示された。付箋の活用もあった。中でも重視し…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
本の内容と自分の経験を対応させて書く
国語教育 2012年10月号
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
伝えたいことをシンプルに
国語教育 2012年10月号
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
四段落構成で自分だけの読書感想文を書こう
国語教育 2012年10月号
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
読書感想文は体験と感想のリンクである
国語教育 2012年10月号
小特集 指導要領改定を考える“私のキーワード”
他教科や他言語の中核となる国語科へ
国語教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
200字ツイッター
国語教育 2012年10月号
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
きちんとした「視点」を持って授業を見ること
授業研究21 2007年3月号
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
[提言]個別の指導計画及び個別の教育支援計画の評価と引継ぎ
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
“国際理解”としての英会話の位置づけ
総合的学習を創る 2000年12月号
一覧を見る