詳細情報
特集 総合の年間計画=全国情報で最終点検
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
有田 和正
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「評論家」といわれるような言動はしていないつもりであったが、他人から見ると「そうかもしれないなあ」と思ったりしている。 きちんとしたカリキュラムをつくり、授業もきちんとやっているところがあるかと思えば、全く準備ができていないところもある。特に、中学のおくれが大きいようだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“応援団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“外野席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“オーナー席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
きちんとした「視点」を持って授業を見ること
授業研究21 2007年3月号
特集 「個別の指導計画」の評価と引継ぎガイド
[提言]個別の指導計画及び個別の教育支援計画の評価と引継ぎ
特別支援教育の実践情報 2022年3月号
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
“国際理解”としての英会話の位置づけ
総合的学習を創る 2000年12月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 65
通常学級での実践を支援学級で実践
楽しい体育の授業 2023年8月号
一覧を見る