詳細情報
特集 総合の年間計画=全国情報で最終点検
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
有田 和正
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「評論家」といわれるような言動はしていないつもりであったが、他人から見ると「そうかもしれないなあ」と思ったりしている。 きちんとしたカリキュラムをつくり、授業もきちんとやっているところがあるかと思えば、全く準備ができていないところもある。特に、中学のおくれが大きいようだ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“応援団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“外野席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“オーナー席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
宗我部先生に聞く!主体的な学びを促すICT活用法 1
主体的な学びを促す授業づくりの三つの鍵
実践国語研究 2022年5月号
二瓶弘行&国語″夢”塾プロデュース 子どものやる気に火をつける! 国語授業アイスブレイク 10
低学年/教科書の「お宝ページ」を探そう!
授業力&学級経営力 2022年1月号
新時代の評価方法・評価規準
授業と評価規準
2年[図形]証明の意義と方法を中心に
数学教育 2002年3月号
落ちつかない子への助言
膝の上のA児。教師がA児にとって居心地のよい環境を作ることが大切である
心を育てる学級経営 2008年11月号
一覧を見る