詳細情報
特集 総合の年間計画=全国情報で最終点検
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
嶋野 道弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 新たな第二期の段階へ 今、「総合的な学習の時間」への取り組みは、この時間が学習指導要領に示された当初の「とにかくやってみなければ始まらない」という段階を第一期とすれば、新たな第二期の段階に入ったと言えよう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“応援団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“外野席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“オーナー席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
生きて働く「話す・聞く」力を完全習得する授業開発
低学年/「相手」を意識した活動で話す力を
「生きる力」を育む国語学習 2001年1月号
クイズで学ぶ基礎・基本 4
国語*説明文並べ替えクイズ/基礎・基本に培う「ことば表現遊び」の授業づくり
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
五色百人一首 五色百人一首大会から私が学んだこと
息子の友だち集めてカルタ教室
教室ツーウェイ 2007年1月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 6
1年〈押さえどころと授業の組み立て〉
どちらがおおい
向山型算数教え方教室 2011年9月号
一覧を見る