詳細情報
特集 総合の年間計画=全国情報で最終点検
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
書誌
総合的学習を創る
2002年3月号
著者
小林 毅夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
行政の場にいる私を選手団席に認めていただいた編集長に感謝したい。私も一緒に走り続けている心境だからである。 いよいよ総合的な学習の時間がスタートする。「生きる力の育成」というゴールに向かって走る新しいコース四二・一九五キロを確かな足取りで走り通したい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合は今―どこに向かっているのか
“応援団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“外野席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“オーナー席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“監督席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
総合は今―どこに向かっているのか
“評論家席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
総合は今―どこに向かっているのか
“選手団席”からのメッセージと診断
総合的学習を創る 2002年3月号
となりのクラス・となりの学年に援助できたこと・しにくかったこと
荒れにも授業で立ち向かう
教室ツーウェイ 2008年7月号
3 数学の本質に迫る「数学的活動の仕方」
B関数領域で獲得させたい「数学的活動の仕方」
数学教育 2011年4月号
一覧を見る