詳細情報
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
読書感想文は体験と感想のリンクである
書誌
国語教育
2012年10月号
著者
中村 雄司
ジャンル
国語
本文抜粋
読書感想文は、苦手な子が多い。その理由は、書き方を知らないからである。読書感想文の書き方とは、「体験と感想のリンク」である。 一 感想文の予告をする…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
本の内容と自分の経験を対応させて書く
国語教育 2012年10月号
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
伝えたいことをシンプルに
国語教育 2012年10月号
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
四段落構成で自分だけの読書感想文を書こう
国語教育 2012年10月号
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
200字ツイッター
国語教育 2012年10月号
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
200字ツイッター
国語教育 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 効果抜群“読書感想文”フォーマット
読書感想文は体験と感想のリンクである
国語教育 2012年10月号
「話し合い」に引き込むコーディネートスキル 1
基盤となる「安心感」を徹底的に高める
実践国語研究 2023年5月号
読解
「問題をつくらせると読解につながる」
初めての「問題作り」の授業は、子どもたちが教師の予想を上回る考えを出した授業となった
向山型国語教え方教室 2012年4月号
プロとノンプロの授業はどこが違うか
子どもののせ方
授業のネタ 教材開発 2002年11月号
一覧を見る