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特集 読みに“書く”を挿入―成功の秘訣61
〈私の実感レポート〉読みに“書く”挿入で―変わる記憶力・思考力・イメージ力
“書く”活動が機能する三つのポイント
書誌
国語教育
2012年10月号
著者
新川 莊六
ジャンル
国語
本文抜粋
現場で、次のようなタイプの授業を見ることが多い。 A 一時間の中で、話す・聞く活動に力を入れているが、「書く」活動の時間をほとんどとっていない。 B 発表前に「書く」活動を十五分も二〇分もとり、早く書いた児童はひまをもてあそび、考えのうかびにくい児童は、筆がなかなか進まない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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