詳細情報
特集 どうする?英会話の導入・検討テーマ42
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
“国際理解”としての英会話の位置づけ
書誌
総合的学習を創る
2000年12月号
著者
椎名 仁
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
Q1英語科への布石ではないのか 「なんだかんだ言っても、国際理解はカム フラージュのためのお飾りであって、本当 のところは英語そのものを、やらせたいん…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合で英会話―賛成?反対?その理由
楽しみにしています
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
三つの条件つきで賛成
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
英語学習の導入が総合的学習を破壊する
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
条件しだい
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
実施するなら「英語科」を作れ
総合的学習を創る 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
“国際理解”としての英会話の位置づけ
総合的学習を創る 2000年12月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 65
通常学級での実践を支援学級で実践
楽しい体育の授業 2023年8月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
2年/筆算 くり上がりは下に,くり下がりは上に書いて区別する
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る