詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第75回)
書誌
国語教育
2009年6月号
著者
上柿 拓子
ジャンル
国語
本文抜粋
どの子どもも持っている「伝えたい」という気持ち。個と全体を双方向に行き来させる手だてを工夫することによって「伝え合う」力をつけさせていきたい。 一 話す…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 75
国語教育 2009年6月号
小さな変化も見逃すな!観点別 夏休み明けのチェックポイント
(中学校)人間関係のチェックポイント
授業力&学級経営力 2016年9月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 4
2年「3けたの数(数の大小)」
向山型算数教え方教室 2012年7月号
小学校理科“言語と体験”をつなぐ授業づくりのヒント 10
先行学習における説明活動
楽しい理科授業 2010年1月号
「考える足場」をつくる算数授業 1
「考える足場」をつくる算数授業とは何か?
楽しい算数の授業 2006年4月号
一覧を見る