関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 授業に使えるイラスト (第14回)
書誌
障害児の授業研究 2001年7月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 授業に使えるイラスト (第20回)
書誌
障害児の授業研究 2003年1月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業に使える20イラスト 鋪村 暢代(石川県立明和養護学校
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第19回)
書誌
障害児の授業研究 2002年10月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業に使えるイラスト19 鋪村 暢代(石川県立明和養護学校
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第18回)
書誌
障害児の授業研究 2002年7月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業に使えるイラスト18 鋪村 暢代(石川県立明和養護学校
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第16回)
書誌
障害児の授業研究 2002年1月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第15回)
書誌
障害児の授業研究 2001年10月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業に使えるイラスト 鋪村 暢代(石川県立明和養護学校
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第13回)
書誌
障害児の授業研究 2001年4月号
著者
佐伯 英明・鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
あたらしい せんせい あたらしい ともだち 佐伯英明・鋪村暢代(石川県立明和養護学校
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第28回)
書誌
障害児の授業研究 2005年1月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
本文抜粋
イラスト:西面 忍
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第27回)
書誌
障害児の授業研究 2004年10月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
本文抜粋
イラスト:西面 忍
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第26回)
書誌
障害児の授業研究 2004年7月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
本文抜粋
イラスト:西面 忍
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第25回)
書誌
障害児の授業研究 2004年4月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
本文抜粋
イラスト:西面 忍
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第24回)
書誌
障害児の授業研究 2004年1月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
本文抜粋
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第23回)
書誌
障害児の授業研究 2003年10月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
本文抜粋
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第22回)
書誌
障害児の授業研究 2003年7月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第21回)
書誌
障害児の授業研究 2003年4月号
著者
西面 忍
ジャンル
授業全般
本文抜粋
対象
幼児・保育/小学校/中学校/高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第12回)
  • 生活単元の指導
書誌
障害児の授業研究 2001年1月号
著者
斎藤 美江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第11回)
  • 作業学習
書誌
障害児の授業研究 2000年10月号
著者
斎藤 美江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業に使えるイラストJ 斎藤美江(イラストレーター
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第10回)
  • 遊びの指導
書誌
障害児の授業研究 2000年7月号
著者
斎藤 美江
ジャンル
授業全般
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 授業に使えるイラスト (第9回)
  • 日常生活の指導
書誌
障害児の授業研究 2000年4月号
著者
斎藤 美江
ジャンル
授業全般
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
  • 子ども生き生き・ゲーム&遊び
  • 【造形遊び】並べてみよう・つなげてみよう
書誌
障害児の授業研究 2005年10月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「造形遊び」は,子どもの表現の展開を大切にする活動で,作品としての結果よりも,その制作の過程での想像力や豊かな見方・感じ方を重視している。素材のもつ造形的な美しさやおもしろさなどを感じ取り,身体を使っ…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
  • アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
  • 共同作業の魅力
書誌
障害児の授業研究 2003年7月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 ビニール班の作業とは 本校高等部では,ビニール袋を加工する外注の作業を行っています。シャンプーやインク等の溶剤を入れて使用する95cm×200cmサイズのビニール袋の中に,もう一枚同じサイズのビ…
対象
小学校/中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ