詳細情報
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共同作業の魅力
書誌
障害児の授業研究
2003年7月号
著者
鋪村 暢代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 ビニール班の作業とは 本校高等部では,ビニール袋を加工する外注の作業を行っています。シャンプーやインク等の溶剤を入れて使用する95cm×200cmサイズのビニール袋の中に,もう一枚同じサイズのビニール袋を入れ(二重入れ),丈を三つに折り(三つ折り),袋の底を幅2cmに交互に折りひもで硬く縛る(…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
食べたいごはんを自分で作ってみよう*作ってみたいもの,いっぱいあるよ
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
家族と本人の思いを受けとめた指導
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共同作業の魅力
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る