詳細情報
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
立田 俊治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 本校の学校祭は,前日祭と本祭の2日日程です。前日祭は,生徒会役員などが中心となり実行委員会を組織して,ゲームなどを企画して楽しみます。本祭は各学年のステージ発表と,各学科の作業学習で製作した生産品販売が中心となります。このように,学校祭は通常の学習の総決算(ここが,力の見せ所!)とい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
食べたいごはんを自分で作ってみよう*作ってみたいもの,いっぱいあるよ
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
家族と本人の思いを受けとめた指導
障害児の授業研究 2003年7月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共同作業の魅力
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
障害児の授業研究 2003年10月号
方程式・発展教材をどう生かすか
三元連立方程式の指導[連立方程式との関連を意識して]
数学教育 2006年9月号
授業がうまい先生に聞く 1学期の国語授業で身につけさせたいこと
小学校低学年/規律もルールも,「楽しい」の上に成り立つ
実践国語研究 2024年5月号
第2特集 「習熟度別少人数指導」は、いま
<報告・小>揺れながらTTとして共同できたこと
生活指導 2011年2月号
イラストでみる「新教育課程」
インターネットの学習
教室ツーウェイ 2001年4月号
一覧を見る