詳細情報
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
大野 由紀子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 本学級は中学部2年生。中学部の生活にも余裕ができ,それまで,大人との関わりが人との関係の中心だった小学部に比べ,友達への興味・関心も芽生えてくる。実際,一人一人尋ねてみると,「友達が欲しい」「◯◯さんと遊びたい」と訴える生徒がいた。また,障害の重い生徒も好きな友達はいることがわかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
食べたいごはんを自分で作ってみよう*作ってみたいもの,いっぱいあるよ
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
家族と本人の思いを受けとめた指導
障害児の授業研究 2003年7月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共同作業の魅力
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る