詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年3月号
著者
宮ア 英憲
・
村野 一臣
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
交流及び共同学習は,障害のある子供と障害のない子供がともに学び理解を深める機会であり,インクルーシブ教育システム構築に向けた基礎的環境整備に位置づけられるなど,重要な教育活動です。平成28年12月の文部科学省「幼稚園,小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等につ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
就労専門家の立場から
働くことを前提に,多様な働き方をイメージする
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
考え,議論する道徳に変える 加藤宣行の発問講座 10
1,2年の発問をどのように考えるか
道徳教育 2024年1月号
一覧を見る