詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年5月号
著者
特別支援教育の実践情報編集部
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学びにくさのある子供は,これまでの学習活動などでつまずいた経験などから,学ぶこと自体に「もう,やりたくないな……」と後ろ向きになってしまいがちです。そのため,学習活動を考える際には,特別支援教育の視点をもって工夫し,楽しく意欲的に学びに向かえるよう,アプローチをすることが大切です。学習活動の中に「楽…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
場面別でよくわかる 道徳授業の良い発問の条件
展開5 テーマ的な展開 考えさせたい価値を子どもの問題意識に落とし込むものである
道徳教育 2021年8月号
一覧を見る