詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年5月号
著者
特別支援教育の実践情報編集部
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学びにくさのある子供は,これまでの学習活動などでつまずいた経験などから,学ぶこと自体に「もう,やりたくないな……」と後ろ向きになってしまいがちです。そのため,学習活動を考える際には,特別支援教育の視点をもって工夫し,楽しく意欲的に学びに向かえるよう,アプローチをすることが大切です。学習活動の中に「楽…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 16
2年「水のかさのたんい」
算数教科書教え方教室 2013年7月号
大事な“しつけ・習慣”をつくる場面指導のヒント
職員室の出入りのしつけ・習慣づくりのヒント
学校マネジメント 2005年6月号
いつでもどこでも“基本の表現活動”スキル&実物例
双六づくり
社会科教育 2001年3月号
わが校が取り組む特別支援教育の指導システム
多様な子どもに対応できる学校づくり
学校運営研究 2004年3月号
一覧を見る