詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年5月号
著者
特別支援教育の実践情報編集部
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学びにくさのある子供は,これまでの学習活動などでつまずいた経験などから,学ぶこと自体に「もう,やりたくないな……」と後ろ向きになってしまいがちです。そのため,学習活動を考える際には,特別支援教育の視点をもって工夫し,楽しく意欲的に学びに向かえるよう,アプローチをすることが大切です。学習活動の中に「楽…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
歴史上の人物=道徳授業活用ヒント
“金子みすゞ”=道徳授業活用ヒント
道徳教育 2012年11月号
書籍紹介 5
ゼロから学べる小学校国語科授業づくり
実践国語研究 2017年1月号
一覧を見る