詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年6月号
著者
喜多 好一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
現在,主体的,対話的で深い学びを促す授業の実現に向けて,「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を図る取組が全国的に研究されています。特にこれまで教師側の視点が語られてきた「個に応じた指導」の名称が,こども側の視点で「個別最適な学び」に変わり,「指導の個別化」では個々の学習内容の確実な定着…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る