詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年6月号
著者
喜多 好一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
現在,主体的,対話的で深い学びを促す授業の実現に向けて,「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を図る取組が全国的に研究されています。特にこれまで教師側の視点が語られてきた「個に応じた指導」の名称が,こども側の視点で「個別最適な学び」に変わり,「指導の個別化」では個々の学習内容の確実な定着…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
「辞書」びき競争を仕組む
楽しみながら力を付ける辞書引き競争
国語教育 2003年5月号
苦手な子も得点できる!得意な子はもっと楽しめる! 定番ゲームのアレンジアイデア
テニス(ミニテニス)
楽しい体育の授業 2021年10月号
小学校の実践授業の展開
低学年/筆者の「記述力」を自分の表現に生かす
実践国語研究 2009年7月号
一覧を見る