詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年7月号
著者
後藤 隆章
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
子供が示す多様な学び方の存在を認め,能力を最大限にひきだす「個別最適な学び」の充実が求められています。この「個別最適な学び」では,教科学習のみならず,読み書きを含め学習を進めるための基礎スキル(学習基礎スキル)の獲得においても適用されます。学習基礎スキルの獲得は,その後の教科教育を進めるための土台と…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
教室がシーンとなる“私のトーク” 先生はなぜ理科教師の道を選んだのか
不思議に思う気持ちと出会いから
楽しい理科授業 2009年3月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 16
低学年/水遊び
楽しい体育の授業 2019年7月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 9
知識は力なり/二兎を追う者は一兎をも得ず
学校マネジメント 2008年12月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 1
4年「大きい数のしくみ」
算数教科書教え方教室 2014年4月号
一覧を見る