詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
大人になる木「将来の夢をかなえるために」
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年5月号
著者
岡本 功
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 教具作成の理由 筆者は知的障害特別支援学校の中学部1学年の担任をしています。 総合的な学習の時間においては,これまで,将来の進路を考えることができるよう年間指導計画で「大人になるために」という単元を設定して,1〜3年生それぞれで取り組んできました。学習内容としては,「自分の得意なこと,苦手なこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
大人になる木「将来の夢をかなえるために」
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
2 5つの視点で見る これからの歴史授業
【視点4】ICT活用
主体的・対話的だけではなく深い学びを保障する手段としての活用
社会科教育 2020年11月号
一覧を見る