詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年1月号
著者
藤原 啓子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 教材を発達支援に役立てるために 発達支援を進めていくにあたって,個々の課題や発達状態に応じた対応が必要となってきます。教材を使った学習についても,何を学ぶのかを明確にし,目的に合わせて使っていくことが大切だと考えています。1つの教材を例に,発達支援的活用方法について紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
授業を面白くする手づくりグッズ
操作したことが実感できる教材でやりとりにつなげよう
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
特別活動はどう改革されるのか 5
審議経過報告から読みとれる特別活動の改善の視点
特別活動研究 2006年8月号
10 【授業最前線】探究的な学びを実現する!「パフォーマンス課題」授業…
地理的分野【「日本の様々な地域」西日本(九州・中国四国・近畿)】「修学旅行」を題材にして西日本を捉えるパフ…
社会科教育 2025年8月号
一覧を見る