詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年3月号
著者
石川 真司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 本校の支援についての考え方 私たちは,子どもが生き生きと活動する姿から,その子のよさを見つめ,そこからみえてくる特長を生かした支援を考えます
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
授業を面白くする手づくりグッズ
操作したことが実感できる教材でやりとりにつなげよう
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
私のすすめる暗唱教材
荒城の月
向山型国語教え方教室 2004年4月号
“「個に応じた指導」の充実”と絶対評価 3
詳細な情報から個の理解を深める
絶対評価の実践情報 2004年6月号
T.子どもを苦しめる実態
百マス計算,サークルで検討した2つの病巣
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
算数が好きになる問題
4年/2.4ってどんな数?
楽しい算数の授業 2010年8月号
一覧を見る