詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
透明ホースのひもとおし
保育所から学校まで使えるユニバーサル教材
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年9月号
著者
米田 順子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 保育所では,日常の生活や遊びのすべてが学びにつながっています。 保育士が,生活・遊びの連続性を意識し,子どもの発達の偏りが大きくならないよう支援することは大きな意味をもつと思われます。そして,保育士が保育の中で気づいた子どもの困難から,発達を促進するような働きかけのできる教材の工夫をし…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
透明ホースのひもとおし
保育所から学校まで使えるユニバーサル教材
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
4年/単元を貫く大黒柱の発問と補助発問の構造化
生活の変化
社会科教育 2006年4月号
実践【特別支援学校と小・中学校でつくる! 新しい「交流及び共同学習」】
2 〈島根県立出雲養護学校大田分教室×大田市立第二中学校〉パートナーとしての関わりを育む「交流及び共同学習…
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
実践/地域を見て・知って・好きになる心を育てる道徳授業
小学校6学年/主体的なまちづくりにかかわるために
道徳教育 2002年8月号
教室の障害児・グレーゾーンの子どもたちが教えてくれた私の我流指導!
教師の力だけでは限界がある
向山型国語教え方教室 2003年8月号
一覧を見る