詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】「なぜ?」から始める自立活動
落ち着いて椅子に座っていられないのはなぜ?
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年7月号
著者
安斉 好子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 片時も座っていられない(実態) 多動傾向があるAさん(小学部1年生)は,椅子に座っているのが苦手で片時もじっとしていられません。すぐ飛び出してしまうので,いつも後ろに教師がついていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】生活に活用できる算数指導
4つの指導形態で、「合成・分解」を学ぶ
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】「なぜ?」から始める自立活動
落ち着いて椅子に座っていられないのはなぜ?
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 4
【福岡県】熱意、情熱が授業を変える!
道徳教育 2013年7月号
学生時代 38
【TOSS学生の授業修業】「授業の原則十か条」を意識し、実践する
教室ツーウェイ 2014年5月号
子どものつまずき分析 6
子どもがイメージしやすい組み立てが大切
算数教科書教え方教室 2014年9月号
こうして「話し合い」のルールづくりを
小学校高学年/高学年らしい高まりのある「話し合い」を目指して
道徳教育 2005年1月号
一覧を見る