詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
紙芝居セット「文字めくーる」
見ること、聞くことを楽しく
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年9月号
著者
高橋 沙知
・
杉本 力也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「見る」「聞く」「模倣する」力は生活にかかわる基礎的な能力です。小学部の国語・算数の授業では楽しく見たり,聞いたりできるようにいろいろな教材教具を考えて実践しています。その中の1つの教材で,紙芝居セット「文字めくーる」を紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
紙芝居セット「文字めくーる」
見ること、聞くことを楽しく
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
私はこのように学んでいる
すばらしい仲間―運命の出会いで得た仲間、共に学べば自分か変わる!
教室ツーウェイ 2000年6月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
ポイントは通知表の種類と構成
授業研究21 2002年7月号
すぐ使える基礎基本の補充学習プリント 8
5年/「てこのはたらき」を調べよう
楽しい理科授業 2004年11月号
「伝統と文化の尊重」で愛国心は育つのか
「観光」を視点にした地域の授業を開発しよう
現代教育科学 2008年10月号
一覧を見る