詳細情報
編集後記
書誌
LD&ADHD
2003年4月号
著者
村松 茂治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
落ち着きがない,一つのことに集中できない,私語や立ち歩きが目立つ,カッとすると何をするか分からない,いったん気持ちが乱れるとしばらくは手の施しようがなくなる……こうした行動特徴に関して学校では,子ども本人のためというよりは,周囲に迷惑がかかるという理由で,取り上げられることが多かったように思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD&ADHD 2006年7月号
編集後記
LD&ADHD 2004年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD&ADHD 2003年4月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 2
中学校/画用紙ジグソー―コミュニケーションづくり
特別活動研究 2005年5月号
全特協のページ
【実践・中学校】「Welcome to わかばの店」&「花いっぱいの学校にしよう」
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る