詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】「Welcome to わかばの店」&「花いっぱいの学校にしよう」
・・・・・・
山本 景子
【コメント】人として“あたり前”
・・・・・・
吉武 幾二郎
書誌
障害児の授業研究
2003年7月号
著者
山本 景子
/
吉武 幾二郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 作業学習は,週10時間農芸を中心に栽培活動に取り組んでいる。耕土,播種,除草,収穫,販売準備・活動を通して,一人一人が精一杯活動できる状況づくりをめざしている…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【実践・中学校】生きる力は,食べることから
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】「Welcome to わかばの店」&「花いっぱいの学校にしよう」
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る