詳細情報
全特協のページ
【実践・小学校】お魚はかせになろう!
・・・・・・
小島 優
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
・・・・・・
薗田 宏子
書誌
障害児の授業研究
2005年7月号
著者
小島 優
/
薗田 宏子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに ひまわり学級は6年男子2名,4年女子2名,3年男子2名計6名の明るく元気な子どもたちが在籍しています。お互いの良さを認め合い,できないことは自然に助け合うほほえましい姿が見られる6人です…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動,今後の予定
障害児の授業研究 2003年1月号
全特協のページ
【全特協だより】全特協の主な活動
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・小学校】お魚はかせになろう!
障害児の授業研究 2005年7月号
活用力を育成する教材開発 2
生活にある問題を,数学的な考え方でスッキリ解決!(4年生以上)
楽しい算数の授業 2008年11月号
学力テストB問題対応授業を創る
条件に合わせて書く問題を創ってみよう
向山型国語教え方教室 2011年8月号
めざせ2020! 体育授業でつくるオリンピック・パラリンピック教育 12
オリンピック・パラリンピックムーブメントを起こそう!
楽しい体育の授業 2019年3月号
Microsoft 365 Education
[Microsoft Forms]現状と問題点を明らかにしよう
小学校5年/「よりよい学校生活のた…
実践国語研究 2023年7月号
一覧を見る