詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】15分間走にチャレンジ!
BGMで、ペース配分
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年11月号
著者
渡邊 美夏
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
1 はじめに 本校中学部では,11月中旬から12月の2学期終業式まで,持久走に取り組んでいます。一人ひとりが目標をもって取り組む中,15分間でできるだけたくさんの距離を走れるよう,BGMを一工夫してみました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【運動】行動をプログラム化する
やっていることはやりたいことの証
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで走って追いかけよう!
むしむしキャッチが楽しい秘密
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】からだ・あたま・こころにアプローチする運動(遊び)
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】15分間走にチャレンジ!
BGMで、ペース配分
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
提言・学級の「規範意識」をどう育てるか
隠れたカリキュラムと学級経営
心を育てる学級経営 2008年4月号
国語教育人物誌 133
熊本県
国語教育 2002年4月号
中学女教師・腕力なき指導を目指して
授業での指導力、そして気迫が必要だ
女教師ツーウェイ 2008年1月号
この数字を読み解く 平和を守る会計学 6
在日米軍駐留経費負担
抑止の強化と負担の軽減
社会科教育 2006年9月号
一覧を見る